-------- --:-- | スポンサー広告
"Be my Valentine...
... forever, and ever, and ever!"

ヴァレンタイン・デーの今日、Times紙で素敵な記事を読みました。

英国で最長の婚姻期間を誇るご夫婦がフィーチャーされていたのですが、なんと、結婚生活79年!イングランド南西部・プリマス在住のアニータ&フランク・ミルフォードご夫妻は、お二人合わせて199歳(6月にアニータさんのお誕生日がきたら200歳!)。最近ご家族に曽々孫(ひひ孫)が加わったとか・・・

夫婦仲を上手く保つ秘訣は、(ヴァレンタイン・デーだからといって)大袈裟にロマンティックなジェスチャーをするよりも、日々の生活の上でちょこっとだけでも愛情表現を示すことが肝心で、ご夫妻の場合は、「夜寝る前のキッスを欠かさない」ことなのだそうです!(ふむふむ・・・)

記事にはお二人の写真も掲載されていましたが、とても若々しくて100歳には見えません・・・。今後もどうぞお元気で、記録を更新なさってくださいませ!

http://women.timesonline.co.uk/tol/life_and_style/women/relationships/article3365792.ece
2008-02-15 07:59 | 英国生活 | Comment(4)
Comment
なんて心温まるお話でしょう・・・・
アドヴァイスもさすがのお2人ですね!
maria 2008/02/17(日) 04:17:16) 編集


mariaさん こんにちは

シニカルな英メディアのこと、relationshipに関わる記事と言ったらたいていアンハッピーな話なんですよね・・・そんな中これはとっても新鮮で、読んでいて嬉しくなっちゃいました。本当に、お二人とも末永くお元気でいてほしい・・・
Naoko S 2008/02/17(日) 07:40:28) 編集

Naoko Sさん、こんにちは。
ご紹介のThe Timesの記事、とても面白く読ませていただきました!
本当に素敵なカップルですね~(^^)これからも記録を更新していって欲しい~☆
プリマスといえば、友人の結婚パーティーに参加するため、昔一度訪れたことがあるのですが、公民館のような場所に地元の皆さんがワイワイ集まって、皆ニコニコ。凄くハッピーな思い出です。短い滞在でしたが、とても印象深い場所でした。(お陰様で久しぶりに当時のことをあれこれと懐かしんでいます・笑)

ところで記事の最後にあった「記録集」には、思わず苦笑。
世間を毎度お騒がせのブリちゃん、大丈夫なんだろうか・・・。
るな 2008/02/17(日) 09:51:05) 編集


るなさん こんにちは。

タイムズの記事、楽しんで頂けてよかったです~。

おお、プリマスにそんな素敵な思い出をお持ちだったとは・・・私は未訪の土地なのですが、イングランド南西部の海辺の街ということで、わりとのんびりしたところなのかな~?と想像しています。

ブリちゃん、彼女をテーマにしたバレエ作品まで創られてしまう昨今ですからねえ・・・案外逞しく(&しぶとく)サバイヴしていきそうな気が??
Naoko S 2008/02/18(月) 00:03:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
