ボリショイ・パリ公演開幕
ガルニエ宮での三週間に渡るボリショイ公演が土曜の「海賊」で開幕しました。今私を最も幸せにしてくれるバレエ・ペア、アレクサンドロワとフィーリンの共演が見られそう!とわかった時からいてもたってもいられず、チケット・ゲットに奔走して何とか明日・8日の公演分を確保することができたので、今から急ぎパリに行って来ます。

・・・で、本当は昨日6日のマチネもマーシャが踊るはずだったのに、《ああショック・・・》風邪でダウンして降板してしまったと、ballet.coに情報が。代役を務めたのは今夜踊る予定だったルンキナだったようで・・・(こちらはダンソマニ情報。コンラッドは予定通りフィーリンだったよう。)ルンちゃん今夜も踊るのかしら・・・。ボリショイの新版「海賊」は結局今のところまだ3人しかメドゥーラ役を踊っていないような気がするんですが、ザハロワ、アレクサンドロワ、ルンキナ・・・ザハロワが代役を務めるとはあまり思えないので(彼女は他のダンサーとは契約が違うような印象があって)、一人倒れると大変なことに・・・。今回パリでメドゥーラ・デビューを果たすとみられていたオーシポワは結局踊らず、でもオダリスクの一人としては登場していたような??

マーシャは普段怪我や病気で降板ということが滅多にないダンサーという印象があるのですが、ひょっとしたら過労なんじゃないか、とちょっと心配です・・・ずっと働きづめだったものね 先月もトリノ公演で沢山踊っていたし・・・。どうか、明日の公演でマーシャの元気な姿を見られますように!

☆ France3のニュースでちらっとボリショイ・レポが見られます。「海賊」の舞台と舞台裏の様子を伝えていて、登場するダンサーは、ザハロワ、ツィスカリーゼ、シプーリナ、ワシーリエフ、メルクーリエフ・・・(ビデオ画面横の"Sujet"をスクロールダウンして一番最後の話題)

http://jt.france3.fr/1920/
2008-01-07 18:14 | ボリショイ・バレエ | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--