スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
パリオペ 06/07シーズン開幕プロ 『椿姫』
あー やっと出た・・・パリオペの06/07年シーズン開幕プロ、『椿姫』の公式キャストが発表されました。
全9回の公演、とりあえず主役だけですが。幻のファースト・キャスト、エルヴェがいよいよ登場ですね。

9月18・21・23日(マチネ): ルテステュ/モロー
9月20・23日(ソワレ): デュポン/ルグリ
9月24・30日(マチネ): アッバニャート/ペッシュ
9月27・30日(ソワレ): オスタ/ガニオ

http://www.operadeparis.fr/Saison0607/Distribution.asp?Id=991

うーんどうしよう 行くか行くまいか・・・お目当てはただ一つ(一人?)、マチューのアルマンなんですけどねぇ。正直言って作品自体には殆ど興味がないから彼が出てくれなかったらパリまで出かけていくインセンティヴ・ゼロ。なにせ極度のノイマイヤー不感症なもので(と言えるほど鑑賞暦もないが)、この作品7月に1回だけ見たんだけれど、全く、見事なまでに、すっきり・さっぱり・なーんにも感じなかった(というかちょっと拒絶反応出てたかも)・・・ま、体質だから仕方ありませんね。でもでもマチューだけは見たいのですよ・・・なんたって彼を最後に見たのは1月の白鳥・・・ってことはもう7ヶ月前!あの時はあまり調子よくなかったし、ダンソマニで見たアルマンの写真が言語を絶する美しさだったし・・・。

しかし、椿姫の人気はすごいですねー 2ヶ月前に上演したばかりだというのにチケットはもはや完売状態のようで。うーん また並ばないといけないのか きついなあ・・・

で、あらためてパリオペのブローショアを眺めていたら、イベント発見!9月30日の午後バスティーユのアンフィシアター劇場でLifar/MalandainプロのPlein Feux(公開レッスン・・・ですよね?)開催。これなら公開レッスンを見た後にガルニエでマチューの椿姫を見て・・・結構美味しいかも!で、次にチェックしたのがイレールの持ち役(レパートリー)リスト。おおー、『白の組曲』がしっかり入っているではないか!じゃもしかして、ひょっとしたら、Plein Feuxにイレール先生ご登場の可能性あるかも?

早速パリオペサイトに飛んだのですが、なんとこちらも既にネット上はチケット完売・・・気づくのが遅すぎました。さて どうすべきか??
2006-08-31 08:29 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(8)
Comment
本当に「椿姫」の人気はすごいですよね。私も7月に4回観ましたけど、すっごーく期待していたほどには感動できず・・・、「シルヴィア」の方がよっぽどいいわー、と思ってしまったんですが(最終日のアニエス×イリは良かったですけど)。

マチューのアルマンは可愛かったですよー。クレールマリのマルグリットも良かったし。ご覧になれるといいですが、チケットが事前に手に入らないっていうのがちょっとキツイですね。リファール・プロのPlein Feuxも完売なんですか・・・。公演自体のチケットは売れ残っているのに。
はなはな 2006/08/31(木) 22:34:20) 編集

はなはなさん、マチューでご覧になられたのですね。羨ましい!
次の椿姫は何としてもマチュー、エルヴェと言った綺麗どころで見たいです。前回は3回とも思いっ切り振られましたから(ルグリ、ペッシュ、イリさんでした。ファンの方ごめんなさい...)、あの作品自体にあまり魅力を感じる事の出来ない私としては、次に見る時は絶対このふたりのどちらかでないと暴れます(笑)。Naoko Sさん、マチューをご覧になれるといいですね。

イレール先生、「白の組曲」ご指導か!? これが実現したらNaoko Sさん、彼のメートル姿にも悩殺されるのでしょうねー.。Good luck!

「白の組曲」と言えば、dansomanieさんで発表されていたプレ・キャストのマチュー&エルヴェの組合せが本当であれば、これは見るしかないですよね。まだチケットに余裕があるとの事ですが、オフィシャルにキャストが発表されるまで待つのは危ないかなぁ。
Partita 2006/09/01(金) 04:57:33) 編集

はなはなさん マチューxクレールマリでご覧になってたんですね!ご感想、貴ブログで早速拝読してきました。なんとも微に入り細にわたった素晴らしいレポ!ダンソマニの写真を見ながらはなはなさんのレポを読めば殆ど舞台を見た気分になれますね・・・って、なんだか落ち着いてしまったわ。(おいおい・・・)

確かにリファール・マランデン・プロのチケットはほとんど全日・各席種残っていますね・・・ミックスビルだしとっつきにくいのかなあ。私はかなり楽しみにしているんですけど。

Partitaさん 7月は外しちゃいましたか。次回こそ、綺麗どころ(はは・・)にあたりますように!メートルに悩殺されたいですけど、登場の確率はいかに??所詮仏語を解さない私にとっては「シニア」メートルに出てこられてもほとんど意味ありませんのでねえ・・・

>>「白の組曲」と言えば、dansomanieさんで発表されていたプレ・キャストのマチュー&エルヴェの組合せが本当であれば、これは見るしかないですよね。

おおーっ反応どころが同じですわ(笑)。なんとしても、この二人の共演を見たいですよね!
Naoko S 2006/09/01(金) 06:14:13) 編集

パリオペの公式サイトに出ている『白の組曲』のキャスト予告を眺めていて思ったのですが、Theme Varieの初日はムッサン+マチュー+エルヴェの豪華エトワール組しかあり得ないと思うのですが、いかがでしょう?

追記: あー、でも初日はAropのガラなんですね...
Partita 2006/09/02(土) 05:02:03) 編集

>>追記: あー、でも初日はAropのガラなんですね...

そうなんですよ 恐怖のAROPガラ。一般客は潜り込むのは難しいでしょうね。私もなんとしてもこの組で見たいのでおとなしくキャスト発表を待つしかないか・・・と諦め気味です。早くリリースしてほしいですよね!
Naoko S 2006/09/02(土) 08:04:21) 編集

ななんと友達がネットであっさりマスタークラスのチケットが取れた・・・と教えてくれて試してみたら、ほんとだあっと言う間に予約番号が出てきた・・ 昨日の午後電話で聞いたときにもないと言われたのに、これはリターンなのかしら??

なんともはや摩訶不思議なパリオペのチケッティング・システム。でも取れてしまった以上、パリに行くという流れに・・・椿姫の前途は相変わらず険しそうなんですけどね。
Naoko S 2006/09/02(土) 23:19:54) 編集

良かったですねー。

私もついさっき、21日マチネの「コッペリア」のチケットを購入してしまいました・・・(笑)。まだ、航空券の手配がままならないというのに(^_^;)
はなはな 2006/09/03(日) 01:35:53) 編集

>>私もついさっき、21日マチネの「コッペリア」のチケットを購入してしまいました・・・

そうでなくっちゃ!(はは無責任ですが・・・)貴ブログで見ましたがエア代結構キビしそうですね。良いディールが見つかりますように!ご一緒に都さんの舞台を楽しめることを祈っていますよ~。
Naoko S 2006/09/03(日) 07:24:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。