スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
殿のお誕生日&ロイヤル情報
ああっ いかん あと15分でフランスは日付が変わってしまう・・・今日・11月8日はわが殿・ローラン・イレールさんのお誕生日だったのです。

"ムッシュー・イレール お誕生日おめでとうございます!来週末の南仏公演にはかならずやご登場くださいね・・・楽しみにしております"

昨夜ル・パルク映像を見てしまったんですが、これって本当に癖になるから困るんですよね~。一度目にすると中毒になってしまうので、見るまで結構覚悟がいるんですが、時間がない時に私が見るのは一幕が多いです。「観察」シーンのアンサンブルの踊りも面白いし、ロマンティックな「出会い」のpddが大好きなので・・・特にイレールとゲランのペアでは三つあるうちこのpddが一番好きかもしれません。(イレールとオレリーだとニ幕の「抵抗」のpddが最高!)

まあ~しかし、つくづく酔わされたのが音楽。正直言って振付"自体"には特別閃きは感じないのだけど、プレルジョカージョ、この選曲センスだけで十分賞賛に値します。この音楽のせいでついつい映像を見たくなってしまうというのも多分にあります。(パリオペ管の演奏が素晴らしいし、エレーナ・ボネさんのピアノも大好き。)

さて、ロイヤル情報は、現在上演中のロメオとジュリエット。注目の明後日・10日(土)のキャストですが、コジョカル&コボーからコジョカル&マックレーに変更となりました。

http://esales.roh.org.uk/tickets/production.aspx?pid=1554

前回スティーヴンのロメオを見逃したファンの方は、今度こそ駆けつけてくださいませ。

(・・・と、そそくさと切り上げて、今夜はこれからル・パルクの二幕、pdd中心に見ることにいたします。おやすみなさ~い。)


2007-11-09 06:52 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(4)
Comment
あぁ、Naoko様とともにお祝いしたいです!殿のお誕生日(実はわたくしもお誕生日近しv)・・・。「ル・パルク」映像で寿いでいらっしゃるのは正解ですね!
しかし、蠍座のオトコ、でいらしたのですね、殿。あの静かで深いアピール力も納得です。

南仏公演、もう来週末ですか、早いものですね!
レポ、楽しみに致しております・・・(^^)

maria 2007/11/10(土) 06:28:10) 編集


そうでした mariaさんも殿と同じく蠍座なんですよね!《mariaさんのお誕生日の方がちょっと早かったでしたっけ おめでとうございます~♪》蠍座ならではの、人をひきつける磁力の凄さ(←mariaさんもそうですよね~)を武器に、これからも素晴らしい舞台を見せていただきたいです。

>>南仏公演、もう来週末ですか、早いものですね!

ほんとに早いです・・・ちと不安なのが、今フランスで吹荒れているストの嵐。この劇場は大丈夫なのかなあと気になり、先週e-mail出したんですけど、まったくナシのつぶて・・・。まあこの劇場はチケット予約しようと電話した時も全然出なくて開店休業状態だったんですけどね。幕が上がるまで気が抜けませんわ・・・(いつものごとく。)
Naoko S 2007/11/10(土) 09:23:10) 編集

>>ローラン・イレールさんのお誕生日

ローラン、ハッピー・バースデー! Naokoさんはもうすぐ公演を見に行かれるのですよね。お誕生日前後に公演を観るっていいですね。私も先日、都さんのお誕生日のすぐあとにジュリエットを見たので、特別な日に素晴らしい舞台を観た気分になりました。自分の誕生日でもないのに変ですが。

>>10日(土)のキャストですが、コジョカル&コボーからコジョカル&マックレーに変更

ヨハンの怪我、かなり深刻なのでしょうか? 8月には日本であんなに劇的なRakes'を見せてくれたのに・・・。スティーブンは着実にプリンシパルの道を歩んでいますね。昨シーズンまでは主役を踊っていなかったのでバレエ団としてもプリンシパルに任命できなかったのだと思います。今回は2回もロミオを踊って実績をつくったので、来年の「ドリーム」終演後あたりにはプリンシパル昇進のニュースが聞けることを心待ちにしてます。東京での「ドリーム」最終日は初日とは大違いで、明らかにスティーヴンがステージを引っ張っていました。
ミッツィカスパー 2007/11/13(火) 00:04:58) 編集


ミッツィカスパーさん こんにちは。

>>私も先日、都さんのお誕生日のすぐあとにジュリエットを見たので、特別な日に素晴らしい舞台を観た気分になりました。

あ、ほんとだ!都さんのお誕生日は、ものの本によれば・・・10月28日。都さんも蠍座、ということは憶えてたんですが、正確な日にちは失念しておりました。《遅ればせながら、おめでとうございます!》

ヨハンは先日モスクワで行われた「ダンスの王様」公演でも、無理しない範囲で出演していたようなので、やはり全幕でロメオはきびしかったのではないでしょうか。

それにしても、「ドリーム」の最終日はスティーヴンがステージを引っ張っていた、とは驚きました。短期間にそれだけ成長しちゃうなんて、上り坂のダンサーっておそろしいですねえ・・・

ところで、スティーヴンは「ジュエルズ」では結局アンサンブルだけかなあと思って今ROHサイトを見に行ったら、びっくり!なキャスト・チェンジが。

「ダイヤモンド」のコジョカルのパートナーが、ボネッリからペンファーザーに変わってます!!ボネッリはまだ怪我からの回復が思わしくないんでしょうか くるみが心配になってきました・・・。
Naoko S 2007/11/13(火) 07:44:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。