ボリショイ千秋楽とリング・サイクル・プレビュー
いよいよボリショイの千秋楽、あと数時間で最後の公演「明るい小川」が始まってしまいます。大・大・大好きなペア、アレクサンドロワ&フィーリンで見納めというのが救われるけど、やっぱり彼らが帰ってしまうという淋しさはいかんともしがたい・・・。

今回でボリショイ・プリンシパルとしてのロンドン公演は最後と噂されるセルゲイ・フィーリン。ロンドンのファン有志から彼に贈る"寄せ書き"に、昨夜サインさせてもらいました。素晴らしい舞台の数々をありがとう・気が向いたらいつでもロンドンに戻ってきてくださいね 大歓迎します!と書いたんだけど、最後の言葉は必死の思いをこめて力入れて書き込みました。(ボールペンの出が悪くてぎゅうぎゅう押し付けながら書いたのですんごく汚い字になってしまって、ごめんなさい・フィーリンさま!)

ところでこの寄せ書き、先日カードと書きましたが間違いで、ノートブックでした。わりと分厚い何の変哲もない普通のノートで、私が書き込んだときはまだ5ページ分ぐらいしか埋まってなかったけど、ブランク部分が相当残ったとしてもそのまま渡すのだろうか?ちと気になる・・・。(このノート、Helenという女性が回してくれています。ロンドン組の方で是非サインしたいという方は、公演終了後ステージドア付近で黒いノートをもった中年の英国人女性をさがして声をかけてみてください!)

さて、話題はがらりと変わりますが、これはお知らせする価値あるかな?と思って書いておきます。

ロイヤル・オペラが新シーズン全精力を注いでいる(?)ワグナーのリング・サイクル。全公演のチケットはほぼ一年前に完売されていて、この状況に乗じて「プレビュー・サイクル」という名目で"追加公演"を打つ模様です。本公演に先んじて行われるためテクニカル・プロブレムを生じる可能性を折り込んで、チケット代は半額らしい。出演アーティストはドミンゴをのぞけばほぼ本公演と同じラインナップのようで、本公演のチケットを買えなかった方には朗報ですよ。公演日は以下の通り:

Das Rheingold (24 September, 7pm), Die Walkure (26 September, 5pm), Siegfried (28 September, 5pm), Gotterdammerung (1 October, 4pm)

オペラハウスのサイトにはまだこの件アップされていないようです。チケット購入は電話で(番号:020 7304 4004)。
2007-08-18 23:10 | ボリショイ・バレエ | Comment(5)
Comment
先日は返信ありがとうございました。「明るい小川」土曜マチネ観て来ました!やっぱりオーシポワは観ておきたくて。コミックバレエは初めて観たのですが、とても楽しめました。くすくす笑っているうちにあっという間に終わってしまいました。オーシポワはもちろんのこと、Nina Kaptsovaも可憐で素敵でした。Anastasia Stashkevichがとってもチャーミングだと思ったんですけど、彼女はこれからの人なんですか?ガルニエの「嵐が丘」も行く事にしました。本当に色々と教えて頂いて有難うございました!
chikap 2007/08/19(日) 05:57:16) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/08/19(日) 06:59:12) 編集

chikapさん マチネ公演楽しまれたようですね!

ねっねっ「明るい小川」、とっても楽しい作品だったでしょ♪♪カプツォーワのジーナは見たことないんですけど、とってもチャーミングでしょうねえ 想像できます。Anastasia Stashkevichさんはガーリャ(女学生)役だったのでしょうか?私にはどの方か判別できないので、"これからの人"なのかどうかはナントモ・・・ですが。秋のパリオペの「嵐が丘」、楽しんできてくださいませ~。


↑で管理人宛メッセージを下さった方へ

書き込みくださって有難うございました。昨夜はせっかく声をかけてくださったのに、ノート回すのに必死でろくにお話できず申し訳ありませんでした・・・またバレエ会場でお会いする機会もあろうかと思います。こちらこそどうぞ宜しく♪
Naoko S 2007/08/19(日) 22:41:03) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/08/20(月) 00:07:41) 編集

あ、説明が足りなくてごめんなさい。そうです女学生役でプログラムの42ページに載っている女の子です。秋のパリオペが楽しんできます。何度もすみません。有難うございました☆
chikap 2007/08/20(月) 01:08:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--