休息日
日付がかわってしまいましたが、今夜・海賊の3日目は泣く泣くパスして休息日にあてました。

早いもので、一夜明けたらもうバヤデールの初日。情けないけどすっかり体力が衰えてるので4連荘は辛い・・・と諦めたんですが、今夜はルンキナ&フィーリンだったんですよね。このペアは15日にもう一度踊るので、その時の体調etcに鑑み・行けそうだったら行こう、などと当初目論んでたんですが、なんとこの日は平日マチネだったことに後で気づいた(嗚呼・・・)。

蓋を開けてみれば、この版は主役男性ダンサーが踊る時間が短いし、ムリして行く価値があるかどうか、悩ましいけど、あのテニスのスコートみたいな白いスカート履いて・ヒゲつけて?踊るフィーリン、やっぱり見たい!

昨夏のフィーリンは八面六臂の大活躍で"フィーリン祭り"を存分に堪能した私ですが、今年は古典全幕での彼の出番は海賊とドン・キホーテだけ。(何故フィーリンにソロル踊らせないんだ~?)そうなると、やっぱり見ておきたいですよね コンラッド。むー どうすべきか?(会社休んで行くしかないか・・・)

もとい。重要なお知らせがballet.coに出ていましたので、ご紹介。

8月11日(土)ドン・キホーテ マチネ公演のキャストが以下の通り変更される模様です。

ステパネンコ/パートナー未定 → オーシポワ/ワシーリエフ


ステパネンコはこのマチネ公演一回だけにキャストされていて、本当に来て下さるのかしら?と案じていましたが、やはり変更のようです。(もしかしたらお怪我でしょうか?)おそらく彼女のキトリを見られるのはこれが最後だろうと思っていたので、残念です・・・。


2007-08-02 09:33 | ボリショイ・バレエ | Comment(5)
Comment
8月11日のマチネですが、ボリショイの公式サイトでは、発表になった時から「未定」のままでしたので、ステパネンコは行かないのだろうと思ってました(6月の「海賊」の初演2日目を怪我のため降板したし)。ステパネンコはずっとひざの調子が悪かったのですが、今年4月の彼女のベネフィス・コンサートでは素晴らしいカルメンとキトリを見せてくれて、復活かなと思ってたんですが、どうでしょうか。

ワシーリエフは7月15日の「クラス・コンサート」で背中を痛めたため、大事を取って21日のマチネの「ドンキ」と22日のガラコンサートを降板しましたが、8月11日のマチネを踊るのであれば、調子が戻ったのでしょうね。
けいちか 2007/08/02(木) 14:53:07) 編集

まずは4日土曜日のマチネ、行ってきます。
海賊は3週目までお預けなのですが・・・。(ちょっと貧乏で・・・)
ドンキは4公演すべて行きます。そっか、ステパネンコは踊らないのですね。。。
YUMMY 2007/08/03(金) 01:06:38) 編集


けいちかさん、ステパネンコ情報有難うございました。6月初旬に怪我されていたということは、間に合わなかったんでしょうか 残念です。ワシーリエフ君は初日と2日目にカプツォーワと"奴隷のpdd"を踊ってくれました。前評判があまりに凄かったんで、実見してみて凄く感動したということはないんですが、ひょっとしてまだ本調子じゃないのかな?彼のロンドンでの全幕デビュー、ドンQの初日が楽しみです。

ところで今夜のバヤデール、よかったですよ~。ニコライさん、踊りも演技も絶好調で楽しませてもらいました。私的ツボはやはり、”すごーく綺麗なマーシャ"でしたが・・・(すみません ワンパターンで・汗)


YUMMYさん 土曜のマチネから参戦ですか。"ドンキ4公演すべて"とはさすがでございます。私はステパネンコ脱落により2回になりそうです。楽しみですね~!
Naoko S 2007/08/03(金) 09:29:00) 編集

ステパネンコはずっと膝の状態が悪くて、去年やるはずだった彼女のベネフィス公演も今年の4月に行われ(その時は調子が良かったのですが)、その後6月23日の「海賊」にキャストされていたのですが、数日前に突然降板の情報が出ました。今はもう踊れる状態にあるとは聞いていますが、一度悪くしたところですから、無理はしないのではないでしょうか。

「バヤデルカ」も楽しまれたようで、羨ましいです。ニコライさん調子良かったのですね~。ああ、見たかったな~。また詳しく記事UP楽しみにしてます。
けいちか 2007/08/03(金) 18:49:46) 編集


けいちかさん ステパネンコについて更なる詳細をありがとうございました。彼女の降板にがっかりしているファンは少なくないと思います・・・

ニカさん絶好調でしたよ~。ご覧になったかもしれないけど、ballet.coに早速レビューをあげてくれた常連ポスターのコメントが奮っていました。彼いわく、「(ツィスカリーゼが)舞台から盛んに僕に笑顔を向けてくれるので、すっかり彼のことを良く知っているような気分になった」。これ、観客の誰もが感じたことではないかしら。私ニカさんのこういう暖かさというか、寛大さが大好きです~。

さて明晩(8/4)は再びニカさん登場、初めて見るアラーシのニキヤ、だーい好きなマーシャのガムザッティというトリオで、すご~~く楽しみです。
Naoko S 2007/08/04(土) 08:13:13) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--