-------- --:-- | スポンサー広告
ボリショイ・ロンドン・ツアー2007 開幕!
ボリショイ@ロンドン・コロシアム・シーズンが今夜開幕しました!

ロンドン・プレミエの復刻版「海賊」、キャストは予定通り主役ペアにザハロワとマトヴィエンコ、ギュリナーラにシプリナ、ビルバンドにメルクリエフ。(主役の二人は"必殺仕事人"の舞台を見せてくれました~。)

今夜私を最も幸せにしてくれたのは、2幕で登場したオダリスクのトリオでした・・・オーシポワ、ニクーリナ、クリィサーノワの三人!こんなに素晴らし~~いダンサーたちをこういう所で使えるボリショイ・バレエ、なーーんて贅沢なカンパニーでしょう!

ちなみに上演時間ですが、キャスト・シートには7:30開幕・10:30閉幕とありましたが実際に幕が降りたのは11時3分前。2回の休憩を含め約3時間半と長いです(これでもツアー用に若干カットしたとか??)。

・・・ということで帰宅したのが0時、只今夜中の1時半なので今夜はもう寝ます。明日は、アレクサンドロワ&ツィスカリーゼ!もうもう、滅茶苦茶楽しみです~~。
2007-07-31 09:34 | ボリショイ・バレエ | Comment(5)
Comment
本当に豪華なオダリスクですね~(影の王国でのこの三人を思い出しました)。初日のレヴューにざっと目を通しましたが、オーシポワが絶賛されてますね。ドンQでのテクニックにも驚嘆しましたが、やはり抜きん出ているという印象でしょうか?
仕事人のマトヴィも観てみたいですが(ファンなのでロンドンでの活躍ぶりが嬉しいです)、二日目の個性的なキャストも面白そう!メル君は…かわいいビルバントでしたか…(汗)。
こう 2007/08/01(水) 07:49:32) 編集

Bolshoiの夏、遂に始まってしまいましたね!

これから、連日、Naokoさまのレポを拝読できるかと思うとワクワクしてしまいます。
3時間半とはたっぷりしたプログラム。それでもカットしているなんて・・・はぁ~。贅沢な。
London公演はBolshoiもかなり力を入れているのでしょうか、主役はもとよりソリスト充実でスキなし!ですね。
そして今夜は、早速アレクサンドローワとツィスカリーゼですか。
豪華な舞台でしょうね・・・(うっとり)。
maria 2007/08/01(水) 08:03:17) 編集

Naokoさん、早速ありがとうございます。お待ちしてましたよ~。

復刻版「海賊」は6月にモスクワでプレミエ上演されたばかりのものですが、その4日間の間にも毎日変化があったそうですので、一体どこをどう短くしたのか、凄く気になります(そういえば「ファラオ」も一番最初に上演されたものと、今上演されているものでは30分くらい短くなってます)。

オダリスクの3人はそれぞれ古典バレエでも主役を踊っている若手ダンサーですので、そういう意味でだけでも本当に豪華ですよねえ。オーシポワは10月にメドゥーラ・デビューが決まってるらしいです。
けいちか 2007/08/01(水) 13:53:54) 編集


こうさん オーシポワの持っている'Wow!'ファクターは、やっぱり尋常でないと感じました。そして、ロンドンの観客にはすごく愛されているダンサーですね・・・初日からブラヴォーが凄かったですから。

メル君が可愛いというのは、もうこれは単なるオバさん目線発言ですので(汗)。細くて髪を長くたらしていてちょっと女の子みたいにも見えたんですの・・・←髭つけてるのに!


mariaさん 始まっちゃいましたよ~。観るので精一杯&帰りは夜中なので連日のレポはできないかもしれませんが、できるだけお伝えしたいと思っております!


けいちかさん どうもどうも。

「4日間の間にも毎日変化」って・・・・凄いですねー。ロンドンでは、少なくとも初日と2日目には変化はなかったと思います(笑)。

>>オーシポワは10月にメドゥーラ・デビューが決まってるらしいです。

何気に貴重な情報を有難うございます!彼女は大役がどんどんついて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですねえ。次回ロンドンでこの作品がかかるときは、きっと彼女のメドゥーラを見られますね!
Naoko S 2007/08/02(木) 07:15:44) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/08/02(木) 14:48:11) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
