ロイヤル・バレエの新・プリンシパル<その2>
ballet.coからのニュース速報・第2弾。

現在北米ツアー中のロイヤル・バレエですが、サン・アントニオ(テキサス)で7日に行われた「眠り」公演の終演後に、主役ペアが揃ってプリンシパルに昇進したそうです。

ともにファースト・ソロイストだった二人、アレッサンドラ・アンサネッリデヴィッド・マッカテッリ

http://info.royaloperahouse.org/ballet/index.cfm?ccs=250&cs=2493

http://info.royaloperahouse.org/ballet/index.cfm?ccs=250&cs=1200

アメリカ出身のアンサネッリは昨年ロイヤルに移籍してくる前はNYCBのプリンシパル、グルジア出身のマッカテッリは元ヒューストン・バレエのプリンシパルで2003年にロイヤル入団。マッカテッリはかなり主役級を踊らされていたので、貢献を認められたというところかな(実はあまり見たことがないのでよく存じ上げないのです)。アンサネッリの昇進は、私的には面白くていいんじゃないのーと思いますが、ちょっと議論を呼ぶかも?

プリンシパルだけでなく当然下のランクでも昇進したダンサーがいるのでしょうね。ニュース・第3弾がありそうです。(マックレー、オンディヴィエラあたりは上がったんじゃないかな~?)

2007-07-10 05:58 | ボリショイ・バレエ | Comment(6)
Comment
いやァーびっくりした、あの二人が?
ソロイストの棚の奥のほうに閉まっておきたかったのに、 
マックレーがファーストソロイスト、ユイファがソロイストになっていればいいなァと思っています。
Yoshi 2007/07/10(火) 17:08:40) 編集


ははは Yoshiさん厳しいですね~「棚の奥」ですか!お二人にはさらに精進して頂いて、プリンシパルにふさわしい踊りを披露してほしいですね。

>>マックレーがファーストソロイスト、ユイファがソロイストになっていればいいなァと思っています。

まったく、異存はございません!
Naoko S 2007/07/11(水) 04:21:28) 編集

ちょっと遅い反応ですが(笑)、
ビックリ!
(そしてマッカテッリのBiog写真、ちょっとウケました)

>マックレー、オンディヴィエラあたりは上がったんじゃないかな~?
激しく同意です。というかマックレイ君が上がらなかったら私怒ります^^。

stmargarets 2007/07/12(木) 20:00:30) 編集


stmargaretsさん こんばんは~。

>>ビックリ!

ですか?私はそれほど意外感はないんですけど・・・。(かと言ってこの二人の舞台を凄く見たいかと訊かれたら、ちょっと答えに窮しちゃいますが・・・)

>>激しく同意です。というかマックレイ君が上がらなかったら私怒ります^^。

まだ続報が聞こえてこないんですが、私は、彼は上がってると思うけどなあ・・・(賭けましょうか・笑)。
Naoko S 2007/07/13(金) 08:45:58) 編集

なんだかファン心理としては納得いかない昇進ですが(技術的に!)、アンサネッリはモニカが連れてきたダンサーだから「当然」なのかもしれませんね。なんだかファーストソロイストのダンサーの今後の昇進スケジュールが目に見えてきたような気がします。この分だとルーパート&ローレン・カスバートソンの2年後のプリンシパルってありえるかも。スティーブンは今年ファースト、来年はプリンシパル!でありますように。
ミッツィカスパー 2007/07/16(月) 18:22:56) 編集


ミッツイカスパーさん こんにちは

>>アンサネッリはモニカが連れてきたダンサーだから「当然」なのかもしれませんね。

ちょっと前のballet.coマガジンにモニカのロング・インタビューが載ってたんですが、その中でわざわざアンサネッリに言及していたんですよね。モニカはかなり彼女を高く評価しているみたいだなぁ・・・という印象を持ちました。

既にご覧になっているかもしれませんが、ballet.coのニュース欄の"噂"によると、オンディヴィエラはArtistからFirst Artistに昇進したみたいですね。(他にも数人昇進したみたいですが、その中に平野亮一さんのお名前もありました。)マックレーに関してはまだ情報がないのが気になりますが、どうなったかな??
Naoko S 2007/07/20(金) 08:21:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--