-------- --:-- | スポンサー広告
ラ・フィーユの行方と、「ええっ・・・!」な噂
パリオペの「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」、開幕が2週間に迫ってるというのに、誰と誰が・いつ踊るのか、相変わらず不透明なまま。レティシアの名前が公式サイトからも遂に消えて、現状リーズ役はドロテとミリアムの二人が踊ることになってる。コーラスはかわらず、ニコラ、マチュー、そしてアレッシオ。

当初マチューと組むと目されていたドロテが「繰り上がって」ニコラと踊ることになりそうなので、じゃマチューのお相手はミリアム?と思いきや、ミリアムも怪我で前半の出演はほぼ絶望的、と仏語フォーラムに情報が。ミリアムは回復が早ければ後半に一、二回踊れるかもしれない、という状況らしい。で、公式サイトには未だリストされていないけど、リーズ役ほぼ当確らしいのがマチルド。彼女はアレッシオと組む線が濃厚だとか。

・・・ってことは、マチューはミリアムが回復するのを待って後半一緒に踊るのかしら?それとも、代役候補に上がっているというカロリーヌ・バンスと組む可能性もあり?この二人はラ・シルフィードで一緒に「ペア」を組んだことはあるけど・・・(マチューがジェームス、バンスがエフィ、シアラヴォラがシルフィード。)。もしくは、全然踊らないことになっちゃったとか??マティアス・エイマンが一回だけ踊るかもしれない、という噂もあって、益々混沌としてきました・・・。

で、キャスト混迷のドサクサに紛れて、ダンソマニにこんな気になるアレッシオ情報が。彼にとっては、「ラ・フィーユで主役を踊ってパリオペに《アデュー》できる、いい機会になった」。え?何これ??と焦って読んでみたら、彼は来シーズンは一年休職して、ツアーで南米を中心に回る予定とか何とか書いてある!「もし読者諸氏がブエノス・アイレス方面に行く機会があったら・・・」と結んでいるのですが、アレッシオ、アルゼンチンを拠点にするということかしら?(アルゼンチンというと、フリオ・ボッカのバレエ・アルゼンチーノぐらいしか思い浮かばない・・・ひょっとして、ここに籍を置くとか??)本当に一年だけならいいけど、住めば都・すっかりあっちの水が合ってもうパリに戻ってこない・・・なんてことになったら、あまりにも悲しすぎる!

そういえばちょっと前に(これもダンソマニで)、コリフェのジャン-フィリップ・デュリが来年からナチョ・デュアト・カンパニーのソリストになる、というニュースを見ましたが。コンテンポラリーでよく起用されている個性派で振付もする人で、昨年はローラ・エケとともにAROP賞を受賞していましたよね。まさか掛け持ちではなかろうと思うので、彼は完全にパリオペを離れるということなんでしょうか。ちょっとさびしいですね・・・。

まあ来シーズン(と多分その次も?)のパリオペは、特にアレッシオのようなダンサーが輝けるような演目は殆どないし、暫く外の世界に身を置くのもいいかもしれませんが・・・さらに立派になって、絶対パリに戻って来てね!と祈らずにはいられません。Bonne chance!!
2007-06-07 09:29 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(2)
Comment
ロイヤル・バレエも今シーズン限りでかなりのダンサーが移籍したり、引退したりするみたいですよ。すでにべリンダの引退のことは話題になってますが(ホントに残念!)、ナターシャはBRB移籍、トマス・ホワイトヘッドはAMP移籍だそうです。皆、出番の多いところに移りたがるというのは納得できますね。

最近、ロイヤル・バレエも出番のある人ない人の差が大きいように感じます。実力の世界なのはわかりますが、長年ロイヤルを見てきてるせいか、昔から在籍しているダンサーにもっとチャンスをあげて欲しいなぁと思います。

追記
べリンダ、こんなのに出演が決まってたんですね。面白そうなプログラムです。

http://www.southbankcentre.co.uk/assets/press/releases/ballet_boyz.pdf
ミッツィカスパー 2007/06/09(土) 00:46:07) 編集


ミッツイカスパーさん こんにちは

>>ナターシャはBRB移籍、トマス・ホワイトヘッドはAMP移籍だそうです

ええ~っそうなんですか、知りませんでした。ナターシャ・オウトレッドは結構起用されていましたけどね・・・BRBでは上のランクでジョインするのでしょうね。ホワイトヘッドはアダム・クーパーと同じ道を歩むのでしょうか・・・

>>べリンダ、こんなのに出演が決まってたんですね。面白そうなプログラムです。

これも初めて見ました。そういえば、昨夜ロイヤル・フェスティヴァル・ホールでは改修後初の杮落としコンサートがあったんですよね 確か。でもこのイベントのある週末、私はROのドン・ジョヴァンニに行くので見にいけないなあ・・・

先月のサドラーズでのダーシー公演でもべリンダがちらっと登場しましたが、彼女はこれからBalletBoyzものへの出演機会が増えるかもしれませんね。

(末筆ながら、別ポストで色々と面白いお話をきかせていただき、有難うございました♪心から感謝申し上げます。)
Naoko S 2007/06/10(日) 00:38:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
