ロパートキナとコルプの白鳥!!
モスクワ発、なーんともexcitingなニュースが飛び込んできました!(けいちかさんのサイトで教えて頂きました。いつもいつも、有難うございます!!)

ななんと、5月2日にロパートキナとコルプがモスクワ・ダンチェンコ劇場で白鳥の湖全幕を踊る予定とか!

昨日お伝えしたのは地元St.Pでのマリインスキー・フェスティバルですが、この後に、ゲルギエフとルシコフ・モスクワ市長(この方まだ市長さんだったの!長いねえ・・・)が組んで開催している「モスクワ・イースター・フェスティバル」に参加予定とのこと。このフェスティバル、従来はマリインスキーからオーケストラとオペラ(も若干?)のみが出演していたようなのですが、今回初めてバレエ・カンパニーが登場するということのようです。(フェスティバルの公式HPはこちら↓)

http://easterfestival.ru/eng/programme/529

ロパートキナとコルプ・・・この二人が初めて共演したのは昨年夏のレニングラード・シンフォニー。以降急激に共演の機会が増えていますが、ロンドンでこの二人のレニ・シンを見て、「これはイケる~~!」と天にも昇る心地だった私としては、この展開は大歓迎!本当に嬉しいです。そして、遂に白鳥でも共演が実現・・・!と、予想していたよりはるかに早いペースで二人のパートナーシップが進化しそうなことに、やや驚いています。

5月初旬にモスクワに行くというのはあまりにムリそうで見ることは叶いませんが、きっとその後も継続的に二人で白鳥を踊ってくれるであろう!と信じています。わ~い!!(その前に、今週末ミュンヘンで無事お二人のジゼルを見られることが課題なのですが・・・きっと予定通り踊ってくださることでしょう!)
2007-03-27 02:30 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--