-------- --:-- | スポンサー広告
オペラ座のストライキ
今夜(12日)のオペラ座の公演がストで中止になったようです(「プルースト」と「ドンQ」両方とも)。

ちょっと前になんとかプルーストとドンQを見に行けないかと画策していた時に、12,13日の二日間という線で検討していたことを思い出してゾッとしました。遠方からこの日のためにパリに駆けつけた方の被害が最小限ですんでいるといいのですが・・・

考えてみたら、昨年の今頃もありましたよねストライキ。あの時は確かバヤデールの公演が2回キャンセルになったような記憶が。いつもの如く(?)今回も劇場スタッフによるストのようですが・・・スト権がある以上それを行使するのは自由なわけでまあ仕方ありませんが、それが殆ど慣習化しているということはシステムに問題あり、と考えざるを得ず・・・なんとかならないものなんでしょうかねー(遠征派にとってはホントに悪夢なんですよね ストライキって・・・)。
2007-03-13 10:19 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(4)
Comment
おはようございます。ロイヤル・オペラ・ハウスではついぞストライキを経験したことがないので、幸運なんでしょうね。書かれている通り、10数時間のフライトのあとに、「ストライキで今晩の公演は中止です」なんていわれてしまうと、100年の恋も冷めてしまうことでしょう。
守屋 2007/03/13(火) 15:52:14) 編集


守屋さん

以前UKフォーラムで読んだのですが。いつもパリオペにすごく厳しいことを言う人がいて、何故かなーと思ってたんですが、その人滅多にパリまでバレエを見に行ったりしないのにある時満を持してパリ行きを決行したところ、ストに遭って完璧に振られて帰ってきたと・・・以来すごく恨みをもっているようで。まぁこういう人も極端かとは思いますが、私の友人の中にもごくたまにパリに行った時にストにあって、その後「パリは危ない」のですっかり行く気をなくしてしまったという人がいました。もうお気の毒としか言いようがないですよね・・・
Naoko S 2007/03/13(火) 22:20:23) 編集

私もすごく行きたかった公演です。
せっかく行ったらストだった...なんて考えただけでもショックですね...(;_;)
月末に友人が行く予定なのですが、無事公演してくれる事を祈ります!
chelsea 2007/03/14(水) 03:39:22) 編集


大体過去の傾向からするとスト決行の数日前にはその噂が出ていますが、一日二日前じゃ日本からいらっしゃる予定の方には直前すぎますものね。Chelseaさんのお友達の方、無事公演をご覧になれるといいですね!
Naoko S 2007/03/14(水) 08:19:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
