-------- --:-- | スポンサー広告
マチューとポリーナが初(?)共演!
本題の前にロイヤル関連の嬉しいニュースをひとつ・・・

先週金曜のラ・シルフィード公演で、イヴァン・プトロフが復活を果たした模様です。

イヴァンは昨年2月のプリセツカヤ・ガラ公演で踊っている最中に怪我してしまい途中リタイヤ、その後舞台からは完全に引いてしまってなかなか復帰せず、ロンドンのファンを心配させていたのでした。

金曜の公演ではカーテンコールで舞台に花が投げ入れられて、彼の復帰を皆で祝ったそうで、よかった よかった!またあの端正な踊りを見られるのね・・・と思うと楽しみです。

で、本題。その同じ金曜に、こちらはミラノ・スカラ座で行われたガラ公演で、マチュー・ガニオとポリーナ・セミョーノワが共演した模様です(演目はジゼル2幕のpdd)。二人が一緒に踊るのは多分初めてではないかと思われるのですが、大型カップルの誕生~!と騒ぐのはちと気が早すぎですかね。このガラについてはballet.coでイタリア在住のポスターの方がレポしてくださってるのを読んだのですが、この方は二人の舞台を「詩情にあふれていた」と、とても気に入られたようです。う~ん是非見てみたいですねえ。(ところで、これってマチューは怪我から回復した・・・ということですよね。それでもやっぱりアポロは踊らないのかしらん?←しつこい)

このガラ公演の顔ぶれ、凄~く豪華です。↓のイタリアのバレエサイトで写真を見られます:

http://www.balletto.net/gallerie.php?pagina=gal-gala.html.php




2007-01-24 10:09 | 情報系(ニュース、公演) | Comment(4)
Comment
Naokoさま、
レアな情報ありがとうございます!

え、ポリーナとマチューですって!なんというフレッシュな美形大型カップルでしょう。観たいです~。
NBSも4月の「白鳥の湖」東京公演も、バレフェスの組み合わせにこだわらずにポリーナの相手役にマチュー、なんて気の効いた事を考えてくだされば良かったのに・・などとついつい(フォーゲル君、ごめんなさい^^;)。

どれどれ。。。
他にもダーシーとボッレ、マリアネラ・ヌネェズとマキシミリアーノ・グエラ、ザハロワとマトヴィエンコ、テリョーシキナとサラファーノ・・・豪華ですねぇ。
バレフェス並に全幕特別プロも2~3カップルは打っていただきたいほどの華ある面々。
中でも、ポリーナとマチューは新鮮!
先の長いお2人なので、これからも(東京でも)一緒に踊る機会がありますように・・・☆
maria 2007/01/24(水) 23:30:38) 編集


maria様

ポリーナとマチューの共演、日本ではそう遠くない将来実現するかもしれませんね!(ロンドンはムリだろうなあ あーあ・・・)

イタリアはガラ続きのようで、これは今日ダンソマニで見たのですが、2月10日に今度はローマでユニセフ関連のバレエ・ガラ公演が開催されるようです。

ユニセフ親善大使でもあるイタリア人ダンサー・ロベルト・ボッレが座長をつとめるこの公演、ポリーナ、ダーシー、ボネッリが再び参加する模様。パリオペからはオレリーとアレッシオが行くみたいで、豪華な布陣ですね~。
Naoko S 2007/01/25(木) 07:23:34) 編集

Naoko様

ボッレ座長公演、華やか~。
オレリーとアレッシオ、というのも旬のダンサーで・・・。
どのような演目なのか興味深深でございますv
maria 2007/01/27(土) 04:04:46) 編集

m
aria様

オレリーとアレッシオのペアというと映像化されたRubiesを思い出しますが、ひょっとしてこれを踊るのかな?なんて予想してます。どなたかご覧になったイタリアのバレエファンが英語でレポしてくれるといいんだけどな~。

Naoko S 2007/01/28(日) 09:16:48) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
