-------- --:-- | スポンサー広告
「ジゼル」見てきました
週末の二公演(12月9日と10日)を見てきました。感想は後ほどアップしますが一言だけ・・・

9日、マチューのアルブレヒト・デビューは、大成功でした!

そして、翌10日の公演、これがもーーーー 素晴らしかった!!主演のオレリーとニコラだけでなく、サポーティング・キャストも大充実。パリのダンサー達の魅力炸裂の素晴らしい舞台を見せてもらって、”これだからパリ通いをやめられない~”と興奮と感動醒めやらぬままパリを後にしました。

(正直言ってニコラのアルブレヒトに泣かされるとは予想だにしない事態でしたが、感涙してしまいました・・・嬉し涙も入っていたのかもしれない・・・)

<12月14日追記>

昨夜(13日)8時~のFrance2のニュースでジゼルが紹介されています。少女レポーターがオレリーの楽屋を訪問、二人のお喋りの合間に舞台映像が挿入されています。必見!(一番最後の話題、20:34:20スタートです)


http://jt.france2.fr/20h/
2006-12-13 07:17 | パリ・オペラ座バレエ | Comment(4)
Comment
速報ありがとうございます! マチューのアルブレヒト・デビュー、大成功だったんですね♪ そして、10日の公演が素晴らしかったようで何よりです~(*^_^*) 感想楽しみにしています☆
はなはな 2006/12/14(木) 01:51:09) 編集

はなはなさん ニコラすごく良かったですよ~!はなはなさんもそろそろお出かけでしょうか・・・素晴らしい舞台をご覧になれますように!
Naoko S 2006/12/14(木) 09:08:27) 編集

Naoko様、お帰りなさいませ~。
Parisでは二コラとマチューをご覧になったのですね!
オーレリの映像のご紹介、ありがとうございます。
二コラとオーレリ、の組み合わせ自体を観たことがなかったので、想像がつかなかったのですが一瞬の画像を見る限りにおいてでも、二コラの情感溢れる雰囲気が伝わって参りました。一幕のジゼルのオーレリ、5月の東京で見たパキータでの可愛らしさを思い出させました。
レポも楽しみにお待ちしております♪
maria 2006/12/15(金) 00:51:59) 編集


maria様

オレリーとニコラ、この二人はコンテンポラリーものだけでなく古典作品ももっと一緒に踊ってほしいなぁ・・・と感じました。オレリーの一幕はとても可愛かったです。大変な美貌ではあるのだけど、お茶目な女の子的面があって、村娘に全く見えない・・・ということはなかったです。

<注>
ビデオですが、今↑のリンクを開くと直近・12月14日のニュースが開きます。ビデオ画面横の"Les editions precedentes"横のドロップダウンリストから "Edition du mercredi 13 Decembre 2006"を選択すると12月13日のニュースを見られます。
Naoko S 2006/12/15(金) 09:52:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
