-------- --:-- | スポンサー広告
アリーナ・コジョカル ロイヤル・バレエ退団
今夜会社帰りのtubeの中でEvening Standardを開いてびっくり!

アリーナとヨハンが今シーズン限りでロイヤルを退団って・・・!しかも、二人のロイヤルオペラハウスでの最後の公演は明後日(6/5)のマイヤリング。なっなんて唐突な・・・

ヨハンの「引退」はほとんど秒読み状態だったから誰も驚かないだろうけど、アリーナが「退団」しちゃうなんて・・・ロイヤル・バレエ、大打撃だわ・・・

オペラハウスのプレス・リリースはこれ、今日発表された模様。

http://www.roh.org.uk/news/alina-cojocaru-and-johan-kobborg-to-leave-the-royal-ballet-at-the-end-of-201213-season

7月の日本公演には予定通り出演するとあるので、二人のRBプリンシパルとしての最後の舞台は東京で、ということになるのでしょうか。それにしてもほんとに突然・・・あさってなんて、この日のチケット持ってなかったら二人のファンはきちんとお別れする機会が与えられないということに・・・あまりにも気の毒。(来シーズン・ピリオド1のキャストにも入っているから既にブックしてしまった人もお気の毒・・・)

新聞記事によるとアリーナは現在32歳。ダンサーとしてこれから益々充実期を迎えるというときに・・・ひょっとしてハンブルクに行ってしまうのかしら。私は決してアリーナの熱心な観客ではなかったけど、舞台を見れば必ず何かを与えてくれる、RBの中では特別なダンサーだったのになあ。今シーズン数少ないけれど観に行ったロイヤル公演の中でも彼女は断然光っていて別格感を漂わせていたから(ラトマンスキーの新作とライモンダで見た)、ああやっぱりアリーナが今のロイヤルではトップ・プリマなんだなぁ・・・と納得してたのに。

アリーナ長い間お疲れ様でした、ありがとう。どちらに拠点を移されるにしても末永いご活躍を祈ります・・・(しかし、ロイヤルには痛恨の流出だなあ・・・)
2013-06-04 07:07 | ロイヤル・バレエ | Comment(16)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
