スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
金子扶生さんの主役デビュー~くるみ割り人形
すっかりクリスマス・モードのロンドンです。この季節になると、やっぱりくるみ。都さん引退以来ロイヤルのくるみは封印していたんだけど、どうしてもあの音楽が聴きたくなって、先週急遽キャンセル・チケットをゲットして行って来ました。

・・・結果、行ってよかった~~。ピーター・ライト版やっぱり好きだなあ。主役はモレーラとボネッリで、モレーラの金平糖は、ちょっと、mmmm・・・だったけど、パフォーマンスは十分楽しめました。で、チケ取りのためにオペラハウスのサイトに行って初めて知ったんだけど、来月の公演で金子扶生さんが金平糖に抜擢されてました。いよいよ主役デビューですね~。さらに、金子さんと、パートナーをつとめるネーマイア・キッシュが生徒役で登場する公開リハーサル映像を発見。教師はレスリー・コリアとジョナサン・コープ。

http://www.youtube.com/watch?v=TAVd5lsbonE

イギリス人は人を指導するときに専ら誉めて育てる・・・というのが定説ですが、教師の二人、ちと誉めすぎでは??ってぐらい、まずはウルトラ・ポジティヴな賞賛の嵐から入るんですねー。(冒頭ジョナサンが、いいね~あまりに良すぎるからちょっとここで止めよう・・・とコメントしてたのにはちょっと笑った。)でも随所でこのライト版の初演者、レスリー・コリアが入れていたツッコミはどれも的確で、そうそう、そこんとこもちっと厳しくご指導して~と心中激励してしまった(笑)。

金子さん&キッシュの二人は年明けの6日・一般非公開日と15日に踊る予定。さっそくオペラハウスにキャンセル待ちをかけました(くるみは全日チケット完売なのですよ)。5日に高田茜さんの金平糖を見る予定なので、もし15日のチケットをゲットできたら若手・日本人バレリーナの見比べができるのだけど・・・どうかキャンセルが出ますように!

http://www.roh.org.uk/productions/the-nutcracker-by-peter-wright
スポンサーサイト
2012-12-17 10:17 | ロイヤル・バレエ | Comment(4)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。