-------- --:-- | スポンサー広告
全米オープン・テニス 2009
全米テニス、間もなく女子決勝が(一日遅れで)始まります。(復活したクライスターズか、新星ヴォズニアキか?)

ナダルが戻って来て、いよいよ・今度こそ、ファイナルでRoger & Rafa showが見られるかも・・・!と、セミ進出の4人が出揃った時点でそわそわし始め、なんとかネットで見られないものか、とサーチしてみたら、ライヴ映像を無料配信しているサイト見っけ!

長年全米は見られない・・・と諦めていたのだけど、こんなサイトがあったのかぁ・・・と目からウロコ。多分パイレーツ?のせいか、昨夜の女子準決勝の試合はスペイン語系TV局の映像、今日の男子準決勝ニ試合はユーロスポーツと配信元が違っていた。(で、昨夜の解説はスペイン語、今日のはなんとロシア語だった(多分。ひょっとしてセルビア語だったかも?)。当然何言ってるかまるでわからないのだけど、ロシア人(orセルビア人)解説者がFedererのことを「フェデレラ」と呼んでいたのが新鮮だったなあ・笑)

しかし、せっかくこんな有難いサイトを見つけたというのに、嗚呼、悲しいかなRafaは敗退してしまった・・・・(泣)。まだ本調子じゃなかったのかな デルポトロにストレート負け。セミ二試合続けて見たら何時間かかるかわかったもんじゃない・・・と、ラファxデルポトロ戦の第一セット終わった後、家事&食事のため中座したのが間違いのもと。戻ってきたら、もう試合終わってた・・・(がーん)。

同じ轍は踏むまい、と第二試合・ロジャーxジョコビッチ戦はPCの前に貼り付いて見てました。第一セットからタイブレークのなかなかエキサイティングな試合だったのだけど、結果的にはロジャーのストレート勝ち。ジョコビッチも決して悪くなかったんだけど、いいプレーをすることと試合に勝つこと、この二つはほんとに別物なんですね・・・。(しかし、ジョコビッチってイマイチ踏ん張りがないというか諦めるのが早すぎるというか・・・勿体無い。彼がサーキットに登場してきたときの印象はそれは鮮烈だったんですけどねえ・・・超・新人類で、ニ巨頭に早晩追いついて相当引っ掻き回してくれるだろうと期待してたんだけど、その後の活躍は期待していたほどでなく。あまり欲がないんでしょうか・・・。)

ロジャーは調子良さそうですね。何より、全身から漲る"自信””余裕"のオーラが凄い。(しかし、明日はもう少し1stサービスの確率上げてくださいよ~今日は58%でジョコビッチよりも低かった。)今日会場が沸きに沸いた"Shot of the Match"はこれ↓。明日も多彩なショットで楽しませてね そして、六連覇だ~~!

http://www.youtube.com/watch?v=sxhfm9M1YVA

(明日の男子決勝もちゃんと見られるかなあ・・配信止められたりしませんように!)
2009-09-14 01:37 | 未分類 | Comment(2)
ロンドンでチープ・シック(激安店情報)
またまた、久々のブログ更新。期末にむけて仕事がジワジワと忙しくなってきてしまったのと、まぁ特に書くネタもないので放置してたんですけど、昨日あまりにhilariousな出来事があったので、記事にしておこうかな・・・と。

結論から言うと、昨日UKの激安アウトレット・TK maxxで、Just Cavalliのプリントブラウスを、たったの12.99ポンド(約1,900円)でゲットしてしまったのです!

(・・・'Just'うんたらって一体何??というお方は、以下、パスしちゃってくださいませ・・・)

9月に入り、いよいよ本格的な秋。となると、イギリスではいつ冬の寒さが襲ってきてもおかしくないのです。で、秋・冬ものの洋服を物色しに、まず向かったのは巨大チェーン・ディスカウント店のTK maxx。英国全土に店舗を展開していて、ロンドンにもいくつかあるのですが、私がよく行くのは家からそう遠くない、西ロンドンのハマースミス店。ここは大型店舗で品揃え豊富、特にブランド品に遭遇する確率がかなり高いのです(当方の経験上は)。

まぁブランドといっても種類は限られてるし(イタリアものが多いかな)、ストック全体のごく一部なんだけど(大半は世界中から買い付けたという名の知れない中級メーカー?のもの)、定価の6割引は当り前、ということが多いので、サイズが合えばすごくおトク。

で、そのJust Cavalliのブラウスなんですが。シルク素材でCavalliの得意なやや派手目のプリント。普通のシャツカラーだけどVに開いてる胸元にフリル、袖はふくらませてあってウエストは絞ってある、かなーり女っぽいデザイン。ぱっと見とても着こなせそうもないな~と引きつつも(ヘタするとけばくなりそうだし)、かなり惹かれて試着してみる。と、さほど違和感なくて、こういうのもたまにはいいかも・・・で、値段は79ポンド(約11,500円)。これは買い!とバスケットへ放り込む。

他に同じブランドの黒い織物素材・バロック調のベルバラ風(!)ジャケットもあり、こちらも一枚あると夜の外出に使えるかも・・・と惹かれて試着。悪くはないのだけど、値段が199ポンドと可愛くなかったので、熟慮の上却下。さらに同じブランドの、このブランドにしては比較的コンサバな(・・・と見えた)紺のスカート・スーツも試着。スーツで150ポンドなら悪くないと思ったのだけど、さすがにCavalli、シルエットがかなりタイトで、ジャケットはともかく、ストレッチ素材のスカートは超ボディコンでヒップラインくっきり。う~んこのシルエットには見覚えアリ、20年前のバブル華やかかりし頃こういうのよく着てたよね・・・と一瞬遠い目に。今はさすがにムリでしょう、世間の迷惑だわ(笑)と、これも却下。

(ちなみに紺のスーツは一点のみだったけど、ブラウスの方は何枚かストックありました。ロンドン在住でご興味ある方はハマースミス店に駆けつけるべし。サイズは、私が行ったときは両方とも40しか置いてなかった。)

結局この他にゲットしたのは、ジャン・フランコ・フェレのセカンド・ライン、'FERRE'の濃い赤紫色のシャツブラウス(49ポンド)、これも有名なメーカーなのか?初めて見たのだけどLAのSeven7というブランドのジーンズ型茶のパンツ(25ポンド)、通勤用の靴(無名ブランド・29ポンド)、Biothermの化粧水(ほぼ半額)、イタリア&フランス産のバス・フォーム二種。

・・・話が遠回りしましたが、そもそも何故79ポンドのカヴァッリのブラウスに13ポンドしか払わなかったか、といいますと・・・実はよくわからないんだけど、多分、レジの男の子が間違えたんですね。支払するとき随分安いなあとは思ったけど、ぼんやりしてて特に異変に気づかず。帰宅してレシートを見てみると、どこにも79ポンドのエントリーがない!代わりに、12.99ポンドの、"Sun Glasses"という、見に覚えのないエントリーが・・・。

そういえばあのお兄さん、あまり要領よくなさそうで、セキュリティ・タグを外したあとに値札をそこいら中に散らしてしまって、あとでスキャンするのに手こずってたなあ・・・と。多分、前のお客?の値札か何か、間違ってスキャンしてしまったのであろう(Thank you~♪)。

(しかし、この手のブランド品の値段設定自体がそもそも異常、要はほんと'言い値'だよね・・・安く買うに越したことありません。一体正規価格いくらだと思いますか?これ。商品についていたブランドのタグによると、『小売価格398ユーロ、アウトレット価格239ユーロ』とある。このアウトレット価格というのはイタリア国内のかしら?TK maxxではここから更に大幅ディスカウントして売ってるわけですが。ユーロとポンドは今殆ど等価だから、398ポンドとして約58,000円ですよ・・・!これが日本に渡ると更に高くなるんでしょうけど・・・そうちょくちょく着る機会があるとは思えない服に、遊び感覚ではこの半額でも出せないなあ・・・激安だからこそ。ちなみに、フェレの方は、公称価格165ユーロ、アウトレット価格99ユーロらしいので、約半額。)

このよーにサービスはかなりテキトー(orカオス状態)、試着室はいつも混んでてしかもあまり綺麗ではないし、神経質な人には向いてないけど、ひたすらValue for Moneyを求める方・ロンドンは何でも高くてせっかく来ても買い物なんてそうそう出来ない、とお嘆きの方にはおススメ、一見の価値ありますよ。私の経験では、デザイナー・ジーンズはほぼ常時どこかしらのブランドを置いてるような(私自身はSerfontaineと18th Amendmentのを購入したことあり・いずれも定価の7割引ぐらいでした)。あと、ランジェリーはラ・ペルラとそのセカンド・ラインのマリッツィア、フランスのHuitなんかを置いてることもあります。

店舗については、よりロンドンの中心部、High Street Kensingtonにも店がありますが、ここは私的にはあまりヒットしたことありません・・・。ストック(量)自体がハマースミス店よりかなり劣る印象が。(でも状況変わってるかもしれないし、近々また覗いてきます~。)

http://www.tkmaxx.com
2009-09-07 02:22 | 英国生活 | Comment(2)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
